会社員、ライター、ワールドベンチャーズで生きるアラサーが、日々感じたことを綴っています♡

上海行き航空券は、一体どこで購入するのが良いかを全力で検討してみた

上海行き航空券は、一体どこで購入するのが良いかを全力で検討してみた

こんばんは、Lilieです。

今年は夏休みを利用して、友人たちと一緒に上海に行く計画を立てています^^

が!!!

嘘でしょ・・・チケット劇高いんですけど・・・(昔往復で3万円くらいで行けたような・・・)

というわけで、どこでチケットを購入するのが、Best for meなのか徹底的に調べました!

(結論は一番最後にまとめていますので、お急ぎの方は下からどうぞ♫)

今回の日程..・🛫

今回は、7月7日(土)に関西国際空港を出発して、7月9日(月)に帰国というスケジュールです。

友人たちは平日勤務の人ばかりなので、土日をまるまる使って、月曜は帰国日を予定しています。

ちなみにホテルは使わず、Airbnbで夜景の見えるマンションを利用予定。旅慣れ感がすごい!笑

こちらは利用後に、また感想をUPしますね〜

とりあえず調べてみた。

検索条件は、「午前中出発」「直行便」「帰りは指定なし」の3つで安いものから。

まずは比較サイトの「トラベルコ」から。

午前中出発にすると、こんなかんじ。ウェェェン高いよう。。。

 

続いては「エクスペディア」でCHK。

トラベルコでチェックしたエクスペディアの料金が、ぴったりでした。トラベルコすごー。

 

続いては、「スカイスキャナー」も見てみました。

あら素敵!ちょっとだけど安い!スカイスキャナーは結構好きで、よく利用してます。

ただ一円単位で安くなるということは、きっと海外発券なんだと思われますので、不慣れな方は要注意。(※海外発券になると、チケットに何かあった時に取消や変更ができず、連絡先も海外で対応も日本人以外という可能性が・・・最近よくあるみたいです。)

 

念のため、「HIS」も見ておこう。

あれ・・・?旅行代理店のため、高いのでしょうか?トラベルコと差が出ている・・・。

あとはトラベルコに出ている他サイトも見てみたのですが、同じか少し安い程度で、まあそんなもんか〜という感じでした。

うーん、もっと安くならないかな・・・

往復4万越えはやっぱり高い気がする!!!

というわけで今度は関空⇄上海直行便のある、中国の航空会社&日本のLCCの代表選手ピーチの自社サイトをチェックしました。

今回は、JALさんとANAさんは高いことが目に見えているので除外です。(二社ともサービスが至れり尽くせりで大好きなんですけどね、今回は友人との兼ね合いもあるので・・・無念・・・)

中国の航空会社

まずはトラベルコで一番安かった、上海を拠点とする「中国東方航空」を見てみました。

マイルの貯まり方によって運賃が変わるシステム。安くて41,630円か・・・

やっぱり自社サイトの方が安いらしいです。どの比較サイトよりも安い。

 

続いて中国全土から国際線を飛ばしている「中国国際航空」。フラッグキャリアです。

45,290円かー。まあフラッグキャリアだからね・・・次!

 

続いて、あまり日本では聞いたことはないかも、「中国南方航空」です。

ビジネスマンが安くエアーとると、ここになるイメージ(私談)。

たっっか〜〜〜!!!約5万円にびっくり仰天!!!今回は除外ですね。

(ビジネス利用の人は、なんでここの会社を取るんだろう・・・取りやすいのかな?笑)

 

続いては、最近よく耳にするようになった「春秋航空日本」。

中国国内のLCCが国際線に参入して来た会社です。

一度乗ったことがありますが、中国人の熱気とムンムンとした香りが漂う、異国情緒満点な航空会社です。

シートベルトサイン後、しばらくすると突然ストレッチ体操が始まるから、覚悟して乗った方がいいかもしれない。笑

43,130円。そんなに安くなかった、残念。。

日本の航空会社

日本の航空会社は、ピーチだけチェクしました。

えっ?!?!いやいや、中国南方航空と同じくらいするやん・・・意外と高いやん・・・

ピーチは結構タイムセールでチケットが安くなるので、今度タイムセールでお世話になろうと思います。

おまけ

ちなみに、比較サイトでガンガン出ていた「大韓航空」。

正直あまり良いイメージはない、ごめんなさいコリアンエアーさん。

と思いつつ、直行便ってあったっけな?と思って調べてたんです。

えっ?!?!?!

待って待って、まさかのここが一番安い?!

・・・

って思ったんですけど、な訳なかった。

乗り継ぎ便しか表示してくれないシステムでした。笑

まとめ

結論、上海行きチケットは4万円を切らない。

というわけで、こんな表を作成してみました。

値段で言えば、中国東方航空のサイトまたはスカイスキャナーで取るのがお得

しかし、外資航空会社または旅行会社の担当者と直接やり取りをすることになるかも。

安心を買うなら、トラベルコがいいと思います!

(ちなみに全くアフィリエイターではありません。全力で比較した結果です。)

見方によっては、時間をお金で買うという意味でpeachも良いかもしれません。関空に行けるかな、っていうのがあるけども。笑

そんな感じで私はトラベルコ、またはせっかく休みを取るなら香港経由で上海に行こうと思います♫

まさかの香港オチっていうね!笑

 

ぜひ、比較サイトや飛行機のチケットを取るときの参考にしてみてくださいね^^

=================================

いつでも海外旅行に行ける、そんな人生を歩んでみませんか?

冒険家志望のあなたへ【1話】

ただいま、新規事業のパートナーを募集中!

 

メールもお気軽にどうぞ〜

旅行カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。