会社員、ライター、ワールドベンチャーズで生きるアラサーが、日々感じたことを綴っています♡

ワールドベンチャーズはMLMって知ってたけど、、それでも参加した理由

ワールドベンチャーズはMLMって知ってたけど、、それでも参加した理由

こんばんは、Lilieです^^

今日は結構気になる方も多い(?!)、ワールドベンチャーズに参加した理由についてお伝えしたいと思います。

とりあえず「稼げるから!」とか、「タダで旅行に行けるから!」の理由ではありません笑

それではなぜ今、ワールドベンチャーズなのか?めっちゃくちゃ調べたのでお伝えします。

あと先に言っておくと、ライターなので結構言います。ご容赦ください。笑

「ワールドベンチャーズはマルチ」うん、知ってた笑

まず、「ワールドベンチャーズがマルチって知ってましたか?」というご質問から。

簡潔に答えをお伝えすると、「もちろん知ってました^^でも興味ありませんでした。

もともとパラレルワークで生きていくために、自分にベストな副業を色々と探していたので、マルチ商法という商売があることも知っているし、否定はしませんでした。しかし積極的にビジネスに取り入れるもんではないと思っていました。

理由はきっと皆さんと同じで、「人を誘い込んで、自分が得するのがマルチ」だと思っていたから。

良くも悪くも有名なアムウェイさんは、結構その気質が強いと思います。(私を勧誘した人がそうだっただけかも。笑)

だからワールドベンチャーズも同じだろうって思っていました。

インスタとかクラウドワーキングサイトで送られてくるDMも、全部無視していました。

きっかけは、一通のDM

きっかけとなったのは、これまでと同じように送られてきた一通のDMでした。

ちょうどその時の私は、「今まで無視してきたけど、まあ内容だけ見てみるか、やらないけど笑」と、高みの見物気分で、DMを開いたのです。

そこには、1本のランディングページと動画URLが掲載されていました。

冒険家志望のあなたへ【1話】

いつも「んな訳ないない〜」と読み流しているランディングページが、なぜかこのページだけは読み進めてしまって・・・気がついたら、約1時間程度の動画も全て見終わっていました。

そして、この時の私は思ったんです。

 

「カフカさんって・・・もしかしたら本気でMLMを変えちゃうすごい人かも!!!」

 

動画を見た後は、自らの直感に従い、ワールドベンチャーズ関連のページを読み漁りました。

とにかく、気になってしょうがなかったのです。

✔️なぜ彼らが収益を出せるのか

✔️なぜマルチなのに、世界中で急激に成長しているのか

✔️本当に、タダで旅行に行けるのか

情報を得ようとすると、様々な困難が待ち受けていました。

アンチサイトのアンチレビューや、詐欺・過大広告であるとの辛辣な意見に心が折れそうになりながら、私なりにメリットとデメリットを探りました。

これからお伝えする意見は、ビジネスを始めたものがお伝えする情報なので、公平性がないかもしれません。しかしアンチサイトのそれと同じように、これから始めようと真剣に考えている方にとって、少しでも勇気を与え、背中を押す内容にできたらいいなと思っています。

ワールドベンチャーズを始める人は、保険に加入する人

これは少し刺激が強すぎる見出しかもしれませんね。しかし、ライターとして金融に少し知識を持っている人間からすると、マルチと保険はとても近い存在です。

まず、皆さんは保険に加入していらっしゃいますか?

そしてその保険には、なぜ入ったのですか?医療保障のため?怪我や事故の補償?それとも年金のため??

理由は様々だと思います。当然ですね。保険は一人一人、必要な理由が違うのですから。でも、どんな理由だったとしても、必要性を感じている人は保険に加入するし、不要だと感じる人は加入しない。

保険も面白いもので、タイミングが合えば「最高の提案をしてくれてありがとう!」と感謝され、タイミングが合わなければ、「私を営業成績やインセンティブのカモだと思ってるでしょ!ムキー!」って思われます。笑

あれ、この構造どこかで見たことある・・・そう、同じなんです。笑

保険も掛け捨て商品の場合、一生健康だったら「保険料の掛け損」です。でも将来の健康が不安だから、皆保険に入るのです。積立の場合、将来もらえるはずの年金額が不安だから、今から少しずつためておいて、将来困ることがないよう契約していると思います。これって、投資と同じ考えだと思いませんか?そして保険の営業が最高の提案をしてきたのと同じように、あなたの一言が、必要性を感じられる人にとっては最高のビジネスチャンスになり得るのです。

 

ワールドベンチャーズへの参入を考えている人は、将来に対する投資ができてその投資で時間やお金に余裕を作りたい人、なのだと思います。

 

企業としての信ぴょう性が高い

これ、結構大事です。

企業として存在価値のない所に、お金を払う意味って本当にないですから。ワールドベンチャーズは初期費用が6万円ほどかかりますが、月10回くらい飲みに行ってしまったと考えれば余裕です。笑

企業として信ぴょう性が高い、という点は、また記事にできたらと思います。

本気の仲間がいっぱい!そしてスピード感がすごい!

あと、このビジネスに参入して見て思ったのが、「同じ目標を持った仲間にたくさん出会えるってすごい」ということ。私のグループは日々の進化が凄まじく、毎日のように新メンバーを迎えています。これってなかなかないことだと思います。

だって、一人「一緒にやろうよ!」と勧誘できたらスゴイ!と言われているこの商売の中で、毎日新メンバーから自己紹介が来るんですよ?しかもみんなやる気がめちゃくちゃすごい。というか、「メンバーのために頑張ります!このビジネスのよさを、世界中に広めます!」という、他人への愛がスゴイ。笑

経済学の中でも、利益というのは自分ごととして考えるより、相手優先で考えた方が、何百、何千と効果が出ると言われています。だから無理やり「やりましょ〜!」というのは違うと誰もが思っているし、やるなら二人三脚でビジネスとして成功を確信できる人とやりたい。そんな気合がビシバシ伝わって来るんです。

しかもグループ内が結構グローバルなんですよね。だから世界中で加速していることも実感できる。

会社生活にも怪しいビジネスサイトにもないこの空気感、正直とっても最高です♡

無料で旅行に行けるって本当?日本にも上陸するの?

これはですねー、今のところ行けるのは間違いないけど、いつになるかは分からない、というところですね・・・多分、「自分が今真剣にやったら、あとでもらえるご褒美」という位置付けなんだと思います。

ただ日本に上陸したら、格段にタダ旅行(or 格安旅行)に行ける可能性がアップします!日本もオリンピックという重要なイベントを控えているので、日本支社ができる可能性は十分高まっているのではないかと思います。

「チャンスをつかもう」ではなく、そのチャンス、本物?

今がチャンスです!お急ぎください!」という言葉はよく見かけるけど、それって本当にあなたにとってチャンスなのでしょうか?相手にとってチャンスなだけではないでしょうか?

世の中には残念なことに、自分の目先の利益しか見えていない人がたくさんいます。

そして、そんな人に「してやられる」人も大勢いるのが現実です。

あなたにとって、チャンスとは何ですか?

あなたは、自分の人生で何がしたいのですか?

チャンスが見えたら、もうあなたのものです。少しの勇気を胸に、いざ新しい世界へ飛び込んでみましょう!

********************************

もしもあなたのチャンスになるのなら・・・全力でサポートします。

集中して見られる環境での視聴をオススメします。

冒険家志望のあなたへ【1話】

********************************

働き方カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。