会社員、ライター、ワールドベンチャーズで生きるアラサーが、日々感じたことを綴っています♡

ワールドベンチャーズでどうやって権利収入を得るの?

ワールドベンチャーズでどうやって権利収入を得るの?

こんばんは、Lilieです♫

なかなかご無沙汰しておりました。GW前は航空会社は忙しいんです・・・(言い訳ですね。笑)

今回はワールドベンチャーズでどうやって権利収入を得るのか、具体的なお話に進んでいきたいと思います!

よく聞く言葉「権利収入」とは?

最近、「権利収入で稼ぎませんか?」という言葉を目にしたり、耳にしたりすることがありませんか?

特にこのブログを訪れてくださった方は、おそらくそういったお話に敏感な方が多いと思います。インスタでも「利収入で働かない人生!自動的にお金を稼いで、人生Happyになりましょう♡」なんていう投稿も多いですよね。

権利収入で人生Happyになれるかどうか?という部分ですが、一方では正解で、一方では不正解です。

その理由は、「権利収入を作るために、初期段階で働く必要があるから」です。

まず権利収入とは何か?どうやって権利収入を作るのか?という部分ですが、権利収入とは、つまり「自分の懐にお金が入ってくる仕組み」のことです。

漫画家や小説家、ミュージシャンは、売れれば売れるほど【印税】という権利収入が入ってきますし、不動産所有のオーナーは【家賃】という権利収入が、株主であれば【株の利益】が、ブログであれば【広告収入(アフィリエイト)】が入ってきます。

面白いのは、権利収入を作る方法は、一つではないというところです。

ただ、“どの分野で、なんの権利収入を作るか?”というのは難しいところで、常にお客さん(ユーザー)を惹きつける魅力がないと継続できませんし、選択を誤ってしまうと、権利収入どころか、赤字になってしまう可能性もありますので、細心の注意が必要です。また権利を獲得するには、それぞれの分野でそれ相当の働きかけをして行く必要がありますので、初期段階で仕事をする必要があります。

権利収入の仕組みをうまく作ることができ、継続してお客さんを呼ぶことができれば、権利収入としては成功です。

ワールドベンチャーズでの権利収入の作り方

ワールドベンチャーズはアメリカの会員制旅行会社なのですが、普通の旅行会社のツアーでは行けないようなセレブ旅行を会員向けに企画しています。そしてこの会社の運営資金は、基本的には会員費で運営されています。

会員制の旅行会社だと、一般的な旅行会社と何が違うのか?何がお得なのか?といった点については、また次回の記事にてご紹介をさせていただくとして、まず大前提としてワールドベンチャーズが募集しているセレブ旅行に行くためには、「会員」になる必要があります。

会員になるためには、「会員からの紹介」が必要となりますが、紹介する側にもメリットがないと、人は紹介なんてしてくれません。(そりゃそうだ)

そこでワールドベンチャーズは、紹介者に対してコミッションボーナス(インセンティブ)を支払っています。

ボーナスには、月払いのボーナス週払いのボーナス1回きりのボーナスと色々と種類があるのですが、このボーナスによって毎月、毎週、権利所得が発生するという仕組みです。

でも「そんなセレブな海外旅行に行くような時間もお金もないし、ボーナスをもらえるほど会員を集められるの?しかもアメリカの旅行会社なんて、日本人の私たちにメリットなんてあるの?」とお思いですよね?

ハイ、おっしゃる通り、私もそんな風に思っていましたw

ですが、このビジネスに参加してみて、「自分の常識が世界の常識ではない!」ということと、意外に世界は日本に興味を持っている人が多い、ということを知りました。

そして将来日本に上陸した際、流行と旅行が大好きな日本人と、日本のことが大好きな世界中の旅行者にとって、ワールドベンチャーズのツアーはとても魅力的な、人を惹きつける要素満載であるなと確信しました。

だからこそ、私はワールドベンチャーズの代理店になろうと決意しました♡

どうせやるなら、楽しい仕事をしたい♡

ネットワークビジネスとかアフィリエイトとか、WEBには様々なお仕事が存在しています。

でも時々、絶対100%怪しいものとか、自分が稼ぐことしか考えていないものとかに出会うこともありますよね。。

私の考えとしては、自分だけがめちゃくちゃ稼ぐというのは絶対にいやなんです。

巻き込むからには、一緒に楽しく、本気で同じ方向を向いて取り組める人じゃないといやなんです。

だから巻き込まれた人も、「これ、楽しいじゃん!何これ!」と思えるような仕事を提案したい。

喜んでもらえる仕事がしたい。

ワールドベンチャーズは、まさにそういった理念を持つ会社だなと思っています。

人生になくてはならない「旅行」というエッセンスを、自らがオーナーとなって楽しく広めていきましょう♡

 

次回はワールドベンチャーズという会社についてのお話ですー!

(でも実は、予告通りに進んだことないんですけどね。笑)

働き方カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。