会社員、ライター、ワールドベンチャーズで生きるアラサーが、日々感じたことを綴っています♡

ワールドベンチャーズは、普通の旅行会社とどう違うの?セレブツアーに行ける?

ワールドベンチャーズは、普通の旅行会社とどう違うの?セレブツアーに行ける?

こんばんは♪Lilieです。

今日は「ワールドベンチャーズは普通の旅行会社とどう違うのか?」「セレブツアーに行けるって本当?」という点について検証していきたいと思います!

ワールドベンチャーズのツアー、普通とどう違うの?

ツアー利用条件は「会員かどうか」という点

ワールドベンチャーズと普通の旅行会社の違いの最大のポイントは、「会員制かどうか?」という点です。

日本で旅行会社といえば、JTB、日本旅行、HISが有名ですが、これらはどの企業も、誰もが等しく、一般の人でも法人でも利用できる旅行会社ですよね。

一方ワールドベンチャーズのツアーは、「ワールドベンチャーズの会員であること」が利用条件となります。

会員制だと、何が違うの?

旅行会社というのは、通常ホテルや飛行機、電車などの在庫を各社から仕入れ、消費者にツアー商品として販売しています。しかし以下の理由から、旅行会社のツアーが必ずしもお得だと言えない場合があります。

パッケージツアーの中は、旅行会社の利益や、各仕入先へのインセンティブが含まれている

パッケージツアーは、一見するとお得に見えることが多々ありますが、ツアー代金の中には、旅行会社の利益(中間マージン)や、各仕入先へのインセンティブなどの裏事情が入っていますので、必ずしも商品の価値通りの価格になっていないことがあります。

安く提供しなければ一般のお客さんの心をつかむことができないため、「価格は安いんだけど・・・パッケージ内容はイマイチ・・・」というご経験、ありませんか?

パッケージツアーだと、行きたくないところへ連れて行かれ、時間がもったいない

パッケージツアーの場合、行きたくない免税店や、あまり口に合わない料理屋(←まずいとは言ってない。笑)に、無理やり連れて行かれたりしたことがありませんか?これもツアーのインセンティブ事情が大きく影響しています。

旅行会社は、消費者にとって「安い!」と感じてもらえるような商品を作る必要がありますが、ビジネスですので、利益が出なければただのボランティアです。そのため、「お客さんを連れてくる代わり、安く提供する」といったコミッションボーナスを双方に取り決めています。

でも海外の場合、「免税店に立ち寄ったことで時間が大幅ロスになり、思ったほど観光ができなかった・・・!」なんてこと、ありますよね。

安かろう悪かろう・・・やっぱりいいツアーは高い!!

旅行会社で購入する消費者の中には、「定年退職までよく頑張った!」という豪華ご褒美ツアーや、海外ウェディングのために渡航する、という方も少なくありません。ただ、そう言ったツアーは、やはり高いです・・・。

会員制の場合、これらの旅行会社のデメリットをうまくカバーし、さらに会員でないと利用できない様々なサービスを展開することが可能です。

会員制旅行会社ってどんなビジネスモデル?関連記事はこちらから!

ワールドベンチャーズって何?どんな会社なの?

ワールドベンチャーズのツアーは、セレブって本当?

本当です!しかもセレブツアーに格安で行けます。

下記のツアーは、現在売り出されているツアーの条件なのですが、百聞は一見に如かず。

試しにツアー内容と一般の情報を比較してみました。

3泊4日のツアーで、

・トローリーバスで巡るNYの町並み散策

・タイムズスクエアの中心での朝食

・リバークルーズ

などのオプションに加え、ホテルはなんと「ルネッサンスニューヨークタイムズスクエア」!!

ツアーの日程で同条件で検索したところ、ワールドベンチャーズのツアー「Dream Trips」の方が断然お安いという結果になりました。何と言っても、ホテル3泊の宿泊料金よりもツアーの方が3万ほどお安いですからね。これにはびっくりです。

しかも、「Dream Trips」の会員専用サイト内で貯めて使える「Dream Trips Point(DTP)」で、ツアー料金からさらに割引価格で利用することが可能です。旅行好きにはたまらないですね♡

ワールドベンチャーズの会員になれば、ケチケチツアーの料金と変わらない価格で、豪華なホテル・豪華な観光ができてしまいます!そう考えると、初期費用もそう高くないと感じていただけると思います(^^)

ぜひ一緒に、素敵な旅へ出かけましょう♫

事業に関するご質問は、お気軽にお問い合わせください!

 

働き方カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。