会社員、ライター、ワールドベンチャーズで生きるアラサーが、日々感じたことを綴っています♡

ワールドベンチャーズは退会できる?退会方法は?

ワールドベンチャーズは退会できる?退会方法は?

こんにちは、Lilieです♫

今日は、「ワールドベンチャーズの退会方法」についてお伝えします*

ワールドベンチャーズに参加したら最後、退会できないの?

ワールドベンチャーズに参加しようと思った時、最初にものすごく心配になった点が、

これって連絡とったが最後、ズルズルと強制的に参加させられて退会できないヤツじゃない・・・?」ということ。

というわけで、この部分に関してはめちゃくちゃ調べてから参加を決めました。笑

多分みなさんも、結構な確率で気になっていらっしゃるのではないかと思います。

結論から言うと、「もちろん、退会できます!

ワールドベンチャーズの仕事は、あくまでも「代理店業」です。代理店業なので、会費を支払うことでライセンス取得となり、ワールドベンチャーズを世に広めることができます。一方、ワールドベンチャーズを退会する際には、代理店業自体も廃業となりますので、ライセンスを返却する(=会費を支払わない)ことで退会となります。

下記は、ワールドベンチャーズのメンバーサイトからの引用です。

What is the refund policy for DreamTrips™ Memberships?

Members are entitled to a full refund for initial membership fees provided the membership is cancelled with written notice within the first 14 days of enrollment. Exceptions apply: Montana, USA (15 days), Kentucky USA (30 days), Wisconsin USA (15 days), Taiwan (30 days), Puerto Rico (90 days), and Canada (15 days).

DreamTrips™メンバーシップの払い戻しポリシーは何ですか?

メンバーは、入会後14日以内に書面による通知をもってメンバーシップがキャンセルされた場合、初回会費の全額払い戻しを受ける権利があります。モンタナ、米国(15日間)、ケンタッキー・アメリカ(30日間)、ウィスコンシン・アメリカ(15日間)、台湾(30日間)、プエルトリコ(90日間)、カナダ(15日間)

私たちはアメリカの本社に合わせますので、2週間以内であればクーリングオフが可能です。

「登録したけど、やっぱり稼げるか不安だしやめようかな」となった場合、クーリングオフができるのは、さすが大企業というべきところですね。

ただキャンセルをするためには、ご自身で本社のサポートチームに英文メールを送る必要があります。英文メール自体は簡単なもので大丈夫ですので、もし参加してから退会を希望する場合には、一度ご自身の先輩(アップ)に相談してみると良いかと思います。(私だったらご相談に乗りますよ!)

なぜ、退会できないと思ってしまうのだろう?

私が思うに、おそらく「初期費用が高いから」ではないでしょうか。

私も最初は大変戸惑いました。ネットビジネスをするために、初期費用で6万円とかかかるんだ・・・タダとかじゃないんだ・・・と何度も思いましたし、回収できなかったらどうしよう・・・とも思いました。

ただここ、勘違いされる方が非常に多いのですが(←私も含め)、「初度登録費用」や「月会費」と言うのは、あくまでも「代理店業を継続するために必要な経費」であり、自分のアップと呼ばれる先に入った人たちに搾取されるものではありません。

極端に言えば、家を借りれば「家賃」が、携帯電話を使うためには「携帯代」が、お風呂に入るためには「ガス代」「水道代」が、費用としてかかってくるのと一緒です。

しかも最初の6万円のうち、4万円分は旅行費用として自分自身に返ってきますので、実質は2万円程度が初期費用です。

ただ悲しいことに、「ワールドベンチャーズに高い費用を払ったのに、戻ってこなかった(取り返せなかった)から詐欺」とハナから決めつけてしまう方がいらっしゃるのも事実。おそらくこういった方は、費用対効果が認められるまでに時間がかかり、ビジネス自体を諦めてしまった方なのだと推測されます。

初期費用、確かに高いです。でも継続することでいつのまにか回収できる仕組みです。

何らかのビジネスをはじめる際、1から全て無料・ノーリスクで取り組むことは可能です。しかし全て無料でやるとなると、それだけのノウハウとスキル、そして膨大な時間が必要になり、モチベーションを保つことが難しい場合がほとんどです。

✔︎ お金をかけたから頑張る

✔︎ お金を増やしたいから、先行投資する

ネットビジネスをする上で、この価値観は非常に大切です。

もし、本気で副業に全力で取り組んでみたいとお考えであれば、私たちのグループに参加しませんか?

ワールドワイドでユニークなグローバル人材が集まるカフカグループでは、新規メンバーを絶賛大募集中です!

カフカさんからのダイレクトオファーはこちらから!

 

お問い合わせも随時お待ちしています♫ (お問い合わせ多数いただいていますので、ご遠慮なくどうぞ!)

働き方カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。