会社員、ライター、ワールドベンチャーズで生きるアラサーが、日々感じたことを綴っています♡

【ワールドベンチャーズの信用性は?】知っておきたい3つの真実とは

【ワールドベンチャーズの信用性は?】知っておきたい3つの真実とは

こんばんは、Lilieです♫

「ワールドベンチャーズの仕事やサービスに興味が湧いてきた」「でも、この会社って本当に信用できるの・・・?」とお悩みの皆さん。私も皆さんと同じように、本当に信用できる企業なのか、疑心暗鬼な部分がありました。

しかし以下の3つの真実を知り、自信を持って「このビジネスは成功できる!」と思えるようになりました。

本日はワールドベンチャーズがいかに信用できる企業なのか、徹底解説いたします!

真実1:会社の成長率がハンパない!

会社とは、どのように成長していくものなのでしょうか?

会社というのは、その会社が創立時から大切にしている理念や、その理念を表すようなブランドによって、社会からの信頼を得て、少しずつ成長していくものです。例えば、日本生まれの企業ですと、資生堂やトヨタ、パナソニックなどが挙げられます。こういった企業は、十数年以上、じっくりと時間をかけてブランド力を形成し、今に至っています。

反対に、会社が創設されてからの成長が著しいものが、「IT企業」です。

IT企業は、インターネットの発展と同時に爆発的にその存在感を示すようになり、今ではIT産業なしには生活していくことができません。

例えば、Googleや楽天、Amazon、アリババ、Facebookなどなど・・・これらの企業は上記で挙げたような会社とは真逆で、ブランド力をも一瞬にして作り上げ、その名を世界中に轟かせています。

今や経済を動かしているのはIT企業といえるでしょう。

そんな中で、ワールドベンチャーズは旅行業にも関わらず、2005年の創立以来、右肩上がりの成長を続けています。初めは小さなアメリカのツアー会社でしたが、今や世界35カ国に支店を広げ、世界中に旅行の楽しさを伝えています。

ここで一つの指標をご紹介しましょう。

これは、アメリカで成長性の高い企業を調査している、「Inc.5000」という権威ある情報サイトがまとめた、2016年度に成長が著しかった企業の一覧です。一番左の列から総合順位、企業名、過去3年間の成長率、2016年度1年間の売り上げ、そして業界です。

2016年度のワールドベンチャーズの総合順位は581位でしたが、チェックポイントは一番右側の「業界」です。そのほかの企業が「ConsumerProducts&Services」や「Health」だった一方、「Travel&Health」はなんとワールドベンチャーズだけです。

つまり、旅行業界で一番(しかも爆発的に)成長している企業と言えます。

真実2:ダイレクトセリング企業トップ100に入っている

ワールドベンチャーズは、ダイレクトセリング(Direct Selling)、つまり直販形態をとっている企業のワールドランキングTop100にも入っています。

こちらはDSNというアメリカの団体が評価した、2017年度版の最新ランキングです。

ワールドベンチャーズは25位、上位には日本でもおなじみのアムウェイやニュースキンもランクインしています。

ここでの注目ポイントは「これまで何位だったか?」ということ。アムウェイやニュースキンは、正直設立から何十年も経っていますので会員数が多く、毎年上位ランキングは当たり前です。一方、ワールドベンチャーズは、このランキングが始まった2009年から、93位→90位→74位→75位→65位→47位→32位→25位と、ほぼ毎年順位を上げています。

成長していないとランキングも上がりませんので、成長性を示す確かな証拠といえるでしょう。

真実3:世界中の旅行会社の格付けに常にランクイン

「ワールドトラベルアワード」という、旅行業界の指標となるグローバルランキングがあります。

こちらは世界規模と地域ごとでのランキングをとっているのですが、このグローバルランキングにノミネートするのはかなり難しいことでして、その難しさを表すように、2017年度、残念ながら日本企業の受賞はありませんでした・・・

ちなみにアジア地域ではどのような企業があるかというと、受賞しているのはエミレーツやキャセイパシフィック、マリーナベイサンズなど、ワールドトラベラーからみても名だたる顔ぶれです。(これは一部です)

そんなワールドトラベルアワードで、ワールドベンチャーズ(正確に言えば、ツアーを企画している「DreamTrips」や「ROVIA」)は毎年、何かしらの賞を受賞しているのです!

これはとてもすごいことで、いかに素敵な旅行・サービスを提供しているか、想像は容易いのではないでしょうか。

ちなみに2018年度も、当たり前のごとくランクインしています!何これすごい!笑

まとめ:ワールドベンチャーズって本当にあるの?

結論「ワールドベンチャーズは、あります!!!」笑

「てか、本当に存在する会社なん?」って思ってました、私も。笑

調べてみたら、ちゃんと社屋もありました。そしてなんとGoogleマップの評価が星4.5☆!

みんな大満足の旅行をしているという、何よりもの証拠ですね♪

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんの気になることは、私が過去に気になったことでもあります。

少しでも検索で疑心暗鬼になることが減って、皆さんのお役に立てれば嬉しいです^^

 

私たちのグループは、カフカさんの率いる唯一のグループです。

現在、国内には多くのワールドベンチャーズのグループがありますが、私たちのグループには海外メンバーもたくさん在籍していますので、将来的に日本へ上陸した後、国内メインで活動されているグループよりもビジネスを広めやすいと考えています。

また、365日いつでもフルサポート体制が整っていますので、初心者でも安心して活動することが可能です。

私は本気で取り組んでいますので、真剣に頑張れる方は、ぜひご連絡をお待ちしております!

 

働き方カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。