会社員、ライター、ワールドベンチャーズで生きるアラサーが、日々感じたことを綴っています♡

いいかよく聞け、ビジネスのグループ選びは超重要だぞ。という話。

いいかよく聞け、ビジネスのグループ選びは超重要だぞ。という話。

こんにちは、Lilieです。いきなり上から目線タイトルですみません。笑

先日、「とある秘密の」イベントに参加してきました。そこで見たもの、感じたもの、そして「このビジネスの成功するか否かは、グループ選びにかかっている!!」と強く考えるに至った経緯をシェアしたいと思います。

それは横浜で

そっと開催されました。

そっと、と言いつつ、某有名ホテルのバンケットルームを、なんと600人で貸し切っての「どこの芸能人の結婚式だよ!というツッコミが聞こえてきそうな、ホテルイベントだったのですが、中に入ると多種多様、“小さな人種のるつぼ”と言っても過言ではないような、各所から様々な方々が集まっていました。

そのイベントには

✔️世界最高のタイトルを、日本で最短最速で獲得した「あの」有名人

✔️子育てをしながら、月収7桁を達成したママ

✔️旅するブロガーとなり、キラキラした生活を送る女性リーダー

など、普段ではぜっったいにお会いできない方々が参加されていらっしゃいました。

彼女たちが口々に「キラキラワード」を口にするたび、

「あぁ、私とは違う人種だな・・・」と感じました。

私は田舎出身者なので、きらびやかでも華やかでもない、どちらかというと地味なタイプ、よく言えばナチュラル志向の人間です。

しかし、ド田舎から都会に出てくるくらいには、バイタリティと向上心を持っているつもりです。

そしてバイタリティと向上心と同じくらい、保守的な一面も持ち合わせています。

なので「キラキラワード」には、あまり関心がないのです。

出会いが奇跡としか思えない、最高の副業と、最高の環境。

私はこのビジネスに出会うまで、ネットビジネスは「キラキラワード」だらけで、嘘くさいと思っていました。

「1年で年収1億になった方法!」

「何もないOLだった私が、カリスマ旅ブロガーになれた極意!」

「夢のフェラーリをキャッシュで買う生活!」

その方々にとっては事実だと思いますし、素敵だなと思います。

しかし超保守的な私にとっては、その分野に手を出すこと自体が、とっても博打なのです。そして、そんなキラキラした人々とともにビジネスをすることを想像できず、これまでネットビジネスを倦厭してきてきました。

そんな思いを胸に抱いて参加した、今回のイベント。

ここで私は、「大真面目に生きていて、地に足をつけた堅実で誠実な仲間たち」に出会うことができました。

想像できるでしょうか?

ネット副業とは、本来一人で孤独に黙々と行うものです。その道が正しいかどうかなんて、自分にしか分かりません。

しかし私はこのビジネスをはじめて、同じくパラレルワーカーとして働く会社員の他に、弁護士、医師、アスリート、モデル、写真家、翻訳家、美容家、個人事業主など、様々な方に出会うことができ、持ちつ持たれつ、お互いの能力を最大限高めていける環境に身を置くことができています。

そして、もちろん彼らは「キラキラ」とは一線を画した、本物のビジネスの成功者たちばかりです。

キラキラしててもいいんです、でも私はアラサーですから、人生キラキラだけではやっていけないんです。(本音)

だから、大真面目に人生を本気で考えている仲間とでないと、一緒に仕事はできないなと思っています。

人生、どこに分岐点があるか分かりませんね。

人生が一変した私と一緒に、あなたも人生を再設計してみませんか?

気になる方は、ぜひお問い合わせください。

働き方カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。