妄想TRIP×リアルTRIP

今年中に行きたい、由布院の素敵すぎる温泉宿はココ!絶対行きたい3選を勝手にオススメ!

みなさまこんにちは♡Lilieです。

突然ですが、皆様は「温泉宿」と言えばどのようなイメージをお持ちでしょうか?

高級宿? それとも 卓球温泉?(⇦昭和にもほどがある。笑)

 

実は最近、会社のお姉さまと「素敵な温泉宿」について語り合う機会がありまして、

温泉の魅力をひしひしと感じているところなのです。

航空の仕事してるとね、そういった話題が得意になっちゃうのよ・・・苦笑

 

というわけで、今回は「今年中に行きたい、素敵すぎる温泉宿」について

Lilieの勝手におすすめベスト3をご紹介しちゃいます!!

1.由布院 玉の湯(大分)

木々に囲まれた小道を抜けると、見えてくるのが「由布院 玉の湯」さん。

やばい!!この感じ、すでに好きすぎるよ!!!

もうね、この森の感じがもはや胸キュンだわ。キュンというよりズギュンだわ。

それくらい大好物です。この雰囲気。

夜の帳が降りてくるころ。エントランスの雰囲気も素敵。

淑やかな大人の時間を過ごすことができそう。

温泉から見える箱庭も素敵。

というより、お風呂に庭を作りたかったくらい、お風呂場から見える緑が好き。笑

 

森林浴したい方、ナチュラルロハスを求めている方にはぴったりのお宿です♡

 

由布院 玉の湯 HPはコチラ

https://www.tamanoyu.co.jp/

2.由布院 料理宿ZEN

大分市内でなかなか予約の取れないフレンチレストランがオープンした、

お料理を楽しむためのお宿「ZEN」さん。

予約できるのは、一日たった10組。しかも大人2名組限ときた。

 

これは大人として、絶対に行かなねばならぬ!!

 

加えてポイントが高いのが、「貸切風呂が利用できる」ということ。

なんとこのお宿、10組(10部屋)のうち、

1階の半分(5部屋)は露天風呂付き

2階は館内4箇所にある「貸切風呂」が利用できるんです!

貸切風呂イメージ

貸切露天風呂イメージ

貸切内風呂が2箇所、貸切露天風呂が2箇所の、計4箇所。

つまり、お風呂が9部屋分ということになるんですよ!

 

え、もう貸切じゃん。

すごくないですか!?w

家族や知人が口を揃えて「めちゃよかった〜♡」というコチラには

早いところ伺わねばと思っている次第なのです。

 

由布院 料理宿ZENのHPはコチラ。

https://yufuin-zen.com/spa.html

ゆふいん月燈庵

 

はい、またきたよ。THE 私の好きな感じ。笑

 

もう絶対好きだもん。はい、恋した。(⇦早い。w)

 

というわけで、3軒目のお宿は、奥由布院に1万坪の敷地を有する

「ゆふいん月燈庵」さん。敷地内には18棟の離れがあるそうですよ。

 

てか、温泉はもちろんなんだけどさ。見て、このバー。

都会の喧騒を忘れるとはこのこと。

てか、

シャレオツにも程が有る!!

こんなところで、何も考えずに、ただひたすら極上のビールを頂きたいですな。

思考がオジサンですな。笑

 

ゆふいん月燈庵のHPはコチラ。

https://www.gettouan.com/sp/

 

まとめ

オトナになったからできる贅沢は、然るべき人とすべし。

 

ぜひあなたの大切な人と、

ゆったりとしたひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか♡

ABOUT ME
Lilie
関西在住のアラサー。“パラレルワーク” で充実のライフスタイルを提言中。 現在のお仕事は、 会社員(航空会社) ライター(金融、経営マネジメント系) 外資系旅行代理店(ワールドベンチャーズ)がメイン。 時間を作っては海外旅行に出かけるのが趣味。 ******。自由に稼ぎ、自由に生きよう。******

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。